2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯予想

阪急杯◎ダイアトニック 1400mでは強さを見せているのが大きい。前走も4着で復活の気配を見せているし、岩田騎手が昨年可愛がってきたクリノガウディーではなく、こちらを選んだのも勝負気配を感じる。〇タイセイビジョン 前走は阪神カップでレベルの高い相手…

中山記念予想

中山記念◎パンサラッサ 開幕週の中山はいつも以上にイン前有利の傾向。前走は流石に相手が強すぎたのと距離が長くて負けはしたが、殿負けでもないので、中山の1800くらいならこなせるだろうと予想。〇ダノンザキッド 実力は間違いなく1番ではあるんですが、…

フェブラリーS、小倉大賞典、ダイヤモンドステークス、京都牝馬S

フェブラリーSもう位置取りが全てでした。カフェファラオは先団の外側につけてあっさり抜け出して勝利。福永騎手の完璧なレースでした。テイエムサウスダンはまさか大外枠から先行して残るとは思っていなかったのでびっくりしました。渋った馬場が良かったん…

フェブラリーS予想

フェブラリーS◎3 インティ 今日のレース傾向としては外からの差しが決まらず、内から伸びてきた馬の好走が目立ちます。去年のフェブラリーSと同じ様な感じ。最終コーナーである程度前にいることも重要なので、前走チャンピオンズカップで内で粘って惜しくも4…

小倉大賞典予想

小倉大賞典◎8 ヴァイスメテオール 開幕最終週、前日の雨の影響もあり馬場状態は最悪のタフな競馬になるかなと思います。この馬3勝全てが荒れた馬場での勝利。適性的に申し分ないでしょう。○16 アリーヴォ 4勝全てを小倉で上げている生粋の小倉マイスター。荒…

京都牝馬S予想

京都牝馬S ◎4 プールヴィル 阪神、1400、重馬場が得意なこの馬。正直、絶対軸っぽい馬がいないので馬券妙味のあるこの馬を本命に。 〇7 ロータスランド 近2走は大敗しているがレース間隔が詰まっていたことが主な原因かなと。久々に休めたのでいいパフォーマ…

ダイヤモンドステークス予想

ダイヤモンドステークス◎10 レクセランス 前走、万葉S2着。OP戦にしてはいいメンバーで2着。1着とはタイム差無し。敗因は斤量の差でしょう。3着はステイヤーズステークス3着のシルヴァーソニック。2走前のアルゼンチン共和国杯でも馬体重を結構減らしながら…

クイーンカップ、京都記念、共同通信杯結果

クイーンカップ ◎ベルクレスタ3着。なんかよくわからない走りでした。最内枠からズルズル下がって直線向いたころには最後方。届くわけあるかい!と思って観ていたら馬なりでするする上がって上り最速で3着。折り合いついていなかったようですが、もうちょっ…

京都記念予想

京都記念◎10 レッドジェネシス 前走、菊花賞では謎の一番人気でそれを大きく裏切る結果となってしまったが、その前の神戸新聞杯が馬場も悪く、かなりキツイレースだったのでそのダメージによるものだと考えていいかなと。調教でも勝ちにきている内容で、叩き…

共同通信杯予想

共同通信杯◎8 ビーアストニッシド 前走は本当に岩田騎手がレースをぶち壊して4着。最内枠で逃げ馬を控えさせる、道中全く抑えられず引っ掛かりぱなし、最後、追うのが甘くて後ろから差される。逆によく4着まで粘れたなという内容。レース後には思わず、調教…

クイーンC予想

クイーンC ◎2 ベルクレスタ 前走は位置が後ろになりすぎてしまい、揉まれる競馬となってしまいました。本来やりたい内容ではなかったでしょう。その中で6着。健闘したと思います。このメンバー相手ならば実力最上位と言って差し支えないと思います。せっかく…

きさらぎ賞、東京新聞杯結果

きさらぎ賞 1着◎マテンロウレオ。素晴らしい競馬でした。同中じっくり脚をためて、先に抜け出した馬を目標に脚を伸ばして鼻差制して1着。もう典さん重賞三勝目。凄いな。2着、切りのダンテスビュー。川田騎手はG3で切っちゃダメでしたね。道中しっかり我慢さ…

きさらぎ賞予想

きさらぎ賞 ◎2 マテンロウレオ 前走、ホープフルステークス6着。早めに抜け出した馬が上位を独占する中、いい脚を使って6着。悪くはないでしょう。長くいい脚を使える馬で、今の中京には合ってそう。調教での動きも良化していて、実績、状態共に評価して本命…

東京新聞杯予想

東京新聞杯 ◎2 ワールドバローズ 通算成績4-5-0-1と安定感抜群の上り馬。唯一の着外は3歳時のアーリントンカップ5着。このレース、勝ち馬がホウオウアマゾン、4着にピクシーナイトとなかなかのメンバー、さらに重馬場でのレースということで重賞では通用しな…