2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ結果

◎シャフリヤール 2着……終始外を回らされていたのが痛かったですね。直線は馬群を割って伸びてきた強い内容でした。枠さえ違えばといった感じです。 ○ダノンベルーガ 5着。最後不利があったみたいですけど、あの手応えで突き抜けられないなら距離でしょうね。…

ジャパンカップ予想

ジャパンカップ ◎シャフリヤール 前走はスローからの瞬発力勝負で伸びきれずに5着。スローからの瞬発力勝負よりもある程度速い流れの方が合う。何よりも特別報奨金が掛かっているのでなんとしても勝ちたいレースで勝負度合いは間違いなく一番。前走の鬱憤を…

マイルCS結果

マイルCS ◎シュネルマイスター どん詰まりで追い出せず5着。消化不良ですね。やっぱり枠が悪かった、これに尽きます。 ○ジャスティンカフェ またもやどん詰まり。これじゃ厳しい。 ▲ソウルラッシュ 4着。思ったより馬場が渋らなかったのが辛かった。 切った2…

マイルCS予想

マイルCS ◎シュネルマイスター 昨年の安田記念から国内マイルG1では常に馬券内を確保している強い馬です。昨年は不利な内、乗り替わりと色々ありながら絶対女王に迫る2着。今年は状態不安ながら安田記念は2着。今回は調教も抜群でルメールで挑めると万全の体…

エリザベス女王杯結果

エリザベス女王杯 ◎6着デアリングタクト 馬群に揉まれる展開になり、外に出せなかったのが痛かったのかもしれません。伸びきれませんでした。 ○ナミュール5着 デアリングタクトと一緒で外に出せなかったのがキツかったかもしれないです。意外にも距離はこな…

エリザベス女王杯予想

エリザベス女王杯 難解なG1です。正直全く自信が…… ◎デアリングタクト 夢を見たい人間なのでデアリングタクトから買います。前走は内が圧倒的に有利な状況で刺し届かず6着。正直、怪我の影響、衰えはあると思います。それでもこの馬の復活勝利に賭けたいと思…