2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念結果

高松宮記念 当たるわけないだろうと。モズスーパーフレアがいないからここ何年の傾向とは違うというのがほとんどの人が予想していたと思いますが、まさかレシステンシアがモズスーパーフレアやるとは思いませんでした。あんなに飛ばしたら流石にもたないです…

毎日杯、日経賞、マーチステークス結果

毎日杯 ◎リアド5着。思ったより伸びませんでしたね。3番手で直線向いてきたので勝てるかなと思いましたが駄目でした。 〇ドゥラドーレス3着。詰まったら嫌だなって言っていたらものの見事に詰まってましたね。戸崎騎手がインをうまくさばいてきた記憶があん…

高松宮記念予想

高松宮記念 ◎メイケイエール 今回はこの馬と心中することに決めました。外枠は不利ですが、メイケイエール的には好枠。前走はかなり強い競馬で能力は間違いなくG1クラス。あとはうまく走れれば悲願のG1制覇も見えてくるはず。期待しています。 〇レシステン…

マーチステークス

マーチステークス ◎ブルベアイリーデ 重賞で好走こそするが中々勝ちきれない競馬が続いてはいるが、負けた相手はダートの一線級ばかりで、今回は上位人気馬もそこまで強くないのでそろそろ頭で来てもおかしくはないかなと。 〇ヒストリーメーカー 近走は凡走…

毎日杯予想

毎日杯◎リアド 近年、クラシックでの活躍馬を結構出している出世レース。ディープ産駒が強いので、前走負けてしまいましたが、状態が良くなかった中で2着。勝ち馬も弥生賞でも頑張っていたので、状態が良くなった今回は軸として期待。〇ドゥラドーレス 強い…

日経賞予想

さぁ面倒くさくて予想書いてなかったのですが、先々週からまあまあ勝ってるのでジンクス的に心配ですがやっていきましょう。日経賞 ◎タイトルホルダー 故障明けではありますが、ローテ的には3ヶ月ぶりくらいなのでそこまで心配はいらないかなと。有馬記念は…

弥生賞、チューリップ賞、オーシャンステークス結果

弥生賞 ◎ドウデュース2着。1着△アスクビクターモア。 超スローの前残り決着。後ろから言った馬は悉くダメで、且つスローだったので折り合いを欠いた馬多数でした。マテンロウレオ、ロジハービンあたりは完全に引っ掛かってましたね。着差はほとんど直線向い…

弥生賞予想

◎ドウデュース ここは楽勝して無敗でクラシックに挑んで欲しい。頭も良いし、自在性もあるので変に詰まったりしなければ大丈夫だろう。〇マテンロウレオ なんかジワジワ人気が落ちてきてはいるが、実績は上位。横山典騎手ももう自由自在といった感じでスムー…

チューリップ賞予想

◎ナミュール 前走は出遅れ、外伸び馬場でイン突きとチグハグな競馬をしながら上がり最速で4着。トライアルはスローになりやすいので末脚を確実に生かせるこの馬から〇ウォーターナビレラ 前走は先行勢が潰れていく流れの中、しっかり3着に粘り込む自力の高さ…

オーシャンステークス予想

◎スマートクラージュ 近走は、かなり強い勝ち方で本格化を予感させる。母父キングヘイローも中山みたいな上がり勝負になりにくい競馬場では良い。〇ファストフォース 内枠に入れたのと鮫島騎手に戻ったのは間違いなく買い要素。競りかけてくるビアンフェも外…