弥生賞予想

◎ドウデュース
ここは楽勝して無敗でクラシックに挑んで欲しい。頭も良いし、自在性もあるので変に詰まったりしなければ大丈夫だろう。

マテンロウレオ
なんかジワジワ人気が落ちてきてはいるが、実績は上位。横山典騎手ももう自由自在といった感じでスムーズな競馬が出来れば

▲ロジハービン
前走はマクリ気味にいって早めに抜け出したが、オニャンコポンの目標になってしまい2着惜敗。中山2000での好走経験もあり、確実な末脚も使える外枠ではあるが、少頭数なのでそこまで気にしなくて良さそう

△アスクビクターモア
ディープ産駒は買っておけということで。先行して結果を出してきた馬。賞金足りてないので先行しにいくとは思うが、外枠がどうでるか

リューベック
出世レースの若駒ステークス勝ち馬。逃げないと折り合いつかない様子なのでハナを取りに行くと思うが、お隣のメイショウゲキリンとの位置関係が鍵を握りそう。武史騎手もポジション意識が高いので下手したら2頭とも潰れそうではあるか。

ジャスティンロック
前走は京都2歳ステークス勝ち。案外好メンバー揃いで能力は高そうだが、最内枠がネック。賞金は足りてそうなので川田騎手なら教育として内で折り合い重視の競馬をするはず。普通に直線で詰まる可能性は高そう。

馬連◎から流し(5点)