2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月賞結果

◎ドウデュース3着。あんなに後方になったらコース的に厳しいですよね。でも3着まで来たのはかなり強いと思います。直線だけであれだけ伸びれるならダービーでも面白いですね。 〇キラーアビリティー。レースになってなかったですね。引っ掛かりまくっていた…

皐月賞予想

皐月賞◎ドウデュース 適正はかなり皐月賞向きだと思います。キレる脚というよりはジリジリ伸びる脚を使う馬で、パワーも申し分ないです。先行力もあり、賢く、レースの上手いし、前走負けてしまいましたが不利がありながら自力は示しました。派手さはないの…

桜花賞結果

桜花賞 ◎ウォーターナビレラ2着。すごくいい競馬でした。道中2番手で折り合ってスムーズなレース運び。直線向くくらいでもう勝ったなと思いましたが、惜しい競馬でした。次走はどこに行くんでしょうね、オークスは距離的に厳しそうなのでNHKマイルなのでしょ…

桜花賞予想

桜花賞◎ウォーターナビレラ 前走は明らかなトライアル仕上げ&トライアルレース。自在性があるのが魅力だが前走控えたことで先行させる方が強いと分かったのは大きかった。枠も絶好で、外差しが決まりにくい馬場傾向で展開は向くのでは?〇サークルオブライフ…

大阪杯結果

◎エフフォーリア9着。 馬券が外れたとかはどうでもよくて、エフフォーリアがこんなに負けたことがただただ悲しいです。昨年のコントレイルとかアーモンドアイの有馬とかオルフェーブルの天皇賞春みたいに、雨であったり距離、前走バカなレースしたからみたい…

大阪杯予想

大阪杯 ◎エフフォーリア 今回、エフフォーリアには実力以外の不安データがいくつかあります。 まずは関東馬、関東騎手が大阪杯では結果を出せていないこと。これに関しては関東に実力馬がそもそもいない最近の傾向がもろに出ているだけだと思いますし、騎手…