桜花賞結果

桜花賞

 

◎ウォーターナビレラ2着。すごくいい競馬でした。道中2番手で折り合ってスムーズなレース運び。直線向くくらいでもう勝ったなと思いましたが、惜しい競馬でした。次走はどこに行くんでしょうね、オークスは距離的に厳しそうなのでNHKマイルなのでしょうか。期待しています。

〇サークルオブライフ4着。惜しい。唯一外から伸びてきた馬でした。3着まではイケると思っていましたが、追い出しの際にちょっと詰まって遅れたのが痛かったですね。あれがなければ届いていたと思います。

▲ナムラクレア3着。内をうまく立ち回っての3着でした。距離的にはギリギリだとは思いますが、浜中騎手が上手く乗りましたね。

△スターズオンアース1着。馬群を縫って伸びてきました。着差以上に強い競馬でした。もたれる癖があるということでしたが今回はまっすぐ走っていました。川田騎手のうまさが際立つレースでした。

ナミュール、あれだけ馬体が減れば厳しいでしょう。展開も向かずでどうしようもなかったですね。武史騎手はこれでG1で1番人気を3連続で飛ばしたことになりますが、レシステンシア以外は状態的に勝負にならなかったので不運ですね。これでバランスを崩さないといいですが。しかも皐月賞でも1番人気の可能性があるので心配ですね。ただ得意の中山なので期待はしていますが。

 

今回は内をうまく立ち回った馬のレースでした。サークルオブライフは負けて強しでしたね。オークスでも距離的にどうかは全くわかりませんが狙ってみたい1頭です。ナミュールライラックなんかは「桜花賞では軽い馬は来ない」なんてデータありましたが、今回もその通りでしたね。オークスは出ないで馬体重増やした方が馬の未来にはつながると思いますがどうなんでしょう。

 

今回は印は文句なしでしたが買い方がね…当てれたレースだけに悔しいですね。