高松宮記念結果

高松宮記念

 

当たるわけないだろうと。モズスーパーフレアがいないからここ何年の傾向とは違うというのがほとんどの人が予想していたと思いますが、まさかレシステンシアがモズスーパーフレアやるとは思いませんでした。あんなに飛ばしたら流石にもたないですよ。これはガッカリです。

◎メイケイエール5着。負けはしましたが後方から内を通った馬が上位に並ぶ中、唯一大外ぶん回しで5着と着順以上に強い競馬でした。ただ折り合いがつくようになってから1200mはちょっと短そうですね。次走、VMなら面白い存在だと思います。

▲グレナディアガーズ。枠と距離ですね。1200mではスピードが足りなかったですね。流石に福永騎手でも厳しかったですね。この馬は距離短縮よりマイル使えるようにした方がいい気がしますね。

ロータスランド。岩田騎手好騎乗でしたね。惜しい競馬でした。

サリオスは全然ダメですね。大人しく体絞らせてからレースに出てくることを堀先生にはお願いしたいですね。

ナランフレグはお見事でしたね。こんな流れにならないと思って切りましたが、この流れなら勝ってもおかしくないキャラクターでしたからね。丸田騎手はうれしいG1初勝利でした。

3着キルロード。この馬だけ前から行って残ってるんですよね…相当道悪に強かったんでしょうか?謎です。