中山記念予想

中山記念

◎パンサラッサ
開幕週の中山はいつも以上にイン前有利の傾向。前走は流石に相手が強すぎたのと距離が長くて負けはしたが、殿負けでもないので、中山の1800くらいならこなせるだろうと予想。

〇ダノンザキッド
実力は間違いなく1番ではあるんですが、適正は直線の長い東京の方が高いかなとは思います。骨折明けのマイル2戦では差しに徹する競馬をしていますが、骨折前までは先団に構える競馬をしていたので、今回は前につける競馬をするのではと思います。大外枠があるので頭には出来ないが、対抗の評価はしたい。

ガロアクリーク
中山ではレースレベル問わず活躍している馬。内枠に入れたので狙ってみたい。

△アドマイヤハダル
昨年の皐月賞で4着に入った先行力のある馬。ただ皐月賞は1番枠からスムーズに先行出来た結果。元々距離に限界のある馬。武史騎手なら間違いなく外枠からでも先行しにいくと思うので最後脚が止まる可能性も考慮して4番手

ヒュミドール
内枠で先行する競馬をできる馬。前走は離された2着だったが、中山は血統的にも得意舞台。後は早い時計に対応出来るか。

注ウインイクシード
中山金杯中山記念のローテで昨年好走している馬。昨年の早い時計にも対応してみせた。ただ年齢による衰えと枠がもうちょい内だったらよかったなと思い、この評価

注カラテ
流石にローテがキツイかなとは思うけど、マイルからの距離延長も毎度脚を余しがちなので問題ないかなとただ差しが決まるかは謎。

コントラチェック
中山大好き、藤沢大先生の管理馬なので

注トーラスジェミニ
中山では安定している。内枠の逃げ馬。ただ時計的にどうだろうとは思います。ベストはタフなレースかなとは思いますが、紐には。


買い目

3連複
◎-〇の2頭軸から流し。

正直ダノンザキッドが大外枠行った時点でもうよく分かりません。