2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー結果

日本ダービー 1着◎ドウデュース 最高のレースでした。しっかりと折り合って外に出して突き抜けて早め先頭でもしっかりと凌ぎきってダービーレコードの勝利。お見事でした凱旋門でも頑張ってほしいです。 2着▲イクイノックス 今回は前走と違い後方からの競馬…

日本ダービー予想

日本ダービー ◎ドウデュース 前走はまさかの後方待機で鬼脚を使って3着。これを見たとき、武さん…何やってんの…、と思いましたし、皐月賞がメイチだと思っていたのでもったいないなと思いましたが、今回の状態の良さやレース内容から「まさかダービー狙いだ…

オークス結果

オークス ◎サークルオブライフ12着。こんな暑い日にあんだけ待たされたらもう無茶苦茶になるよといった感じ。待たされてイライラして挙句出遅れ。もう無理ゲ―。展開も無茶苦茶で差しには圧倒的に不利な展開。中団より前で競馬した強い3頭で決まりました。 2…

オークス予想

オークス ◎サークルオブライフ オークスではこの馬を狙うというのはずっと決めていたことだったので初志貫徹ということで本命です。オークスでは強烈な末脚を持つ馬を狙うのがセオリーで、前走桜花賞では外が圧倒的に不利な展開ながらも上り最速で4着。評価…

ヴィクトリアマイル結果

ヴィクトリアマイル ◎レイパパレ12着。何でこんなに負けたんでしょうね?弱い逃げ馬の負け方でした。直線入ってすぐに失速、マイルは合わなかったのかな?川田騎手の見解を待ちましょう。 〇ファインルージュ2着。うまく乗ったとは思いましたが勝ち馬とは大…

ヴィクトリアマイル予想

先週のNHKマイルはしっかりと外したので同舞台でリベンジを! ヴィクトリアマイル ◎レイパパレ 念願の距離短縮。もともと前進気勢の強い馬で宝塚辺りから端は切らせず我慢する競馬に徹してきました。大体のレースで引っ掛かりながら展開が向かないながら大崩…

天皇賞・春結果

天皇賞・春◎ディープボンド2着。不運でしたね。から馬がずっと邪魔でしたね。避けるためにバランス崩したシーンありましたし、いなければ差は詰まったかもしれません。 〇タイトルホルダー1着。自分のペースを貫ければやっぱり強いですね。から馬が2番手付近…

天皇賞・春予想

天皇賞・春◎ディープボンド 昨年の天皇賞・春から本命は決めていました。昨年はあれだけ手応え悪そうで、直線半ばで全然伸びてなかったのに垂れずに2着。スタミナオバケとしか形容出来ない内容でした。フランス遠征から馬が変わって良い脚も使えるようになっ…