毎日杯、日経賞、マーチステークス結果

毎日杯

◎リアド5着。思ったより伸びませんでしたね。3番手で直線向いてきたので勝てるかなと思いましたが駄目でした。

〇ドゥラドーレス3着。詰まったら嫌だなって言っていたらものの見事に詰まってましたね。戸崎騎手がインをうまくさばいてきた記憶があんまりないのでそこは正解でした。

▲ピースオブエイト1着。よく粘り切ったなと思います。早々に2着馬と並ぶ形になりましたが、抜かせず。強い競馬でした。

テンダンス、コマンドラインはいいとこなし。コマンドラインはスタート練習しなきゃ厳しいですね。

 

日経賞

こちらは完璧でしたね。◎タイトルホルダー。前哨戦仕上げでも力のある勝ち方でした。気持ちよく逃げての勝ちはありましたが、こんな厳しい展開で勝ち切ったのは収穫だったと思います。

〇ボッケリーニ2着。内を最短距離で回って、最内から伸びての2着。いつもの好走パターンでした。浜中騎手お見事でした。

▲ヒートオンビート3着。やっぱりスムーズに先行できたときは強いですね。この競馬を続けていけばいつかは重賞勝ちもあると思います。

一見前有利の決着でしたが、2、3着馬は上り最速。タイトルホルダーも0.1秒差のいい上がりでした。前に言った馬が強かっただけのレースですね。タイトルホルダーは和生騎手で天皇賞行くんですかね?武史騎手空いてそうですけど。オーナーのご厚意に応えて和生騎手には本番も頑張ってほしいですね。

 

マーチステークス

◎ブルベアイリーデ3着、〇ヒストリーメーカー同着3着。上位馬とは上りの差ですね。1着メイショウハリオ。すごい末脚でしたね。2着ケンシンコウもあそこから負けたらやってらんないと思いますよ。