シルクロードステークス、根岸ステークス結果

シルクロードステークス

1着◎メイケイエール。楽勝でしたね。相変わらず首ピーンやって道中行きたがっていましたが、何とか我慢させて先団での競馬。直線向いてからは安心して見ていられました。池添騎手のガッツポーズも飛び出すいい競馬でした。陣営の努力が報われうれしい限りです。2着シャインガーネット。悩んだけど切ってしまいました...好位からの競馬でした。完璧なレースだったとは思いますが、相手が悪かったですね。3着▲ナランフレグ。抜群の末脚で追い込んできましたが届かず。2着に届いてくれればな...でもよく頑張ったと思います、展開次第でしたが、厳しかったですね。〇カレンモエは7着。相手関係的に掲示板を外すほどの相手ではないと思いましたが、惨敗でしたね。衰えか、体重が絞り切れてないのかはわかりませんが、これではもう重賞では買えないかなというのが感想です。馬券は外しましたが、メイケイエールの勝利はうれしかったですね。今はスプリント界はかなり手薄なので高松宮記念もワンチャンスありそうな気がします。もし勝ったら関係者、ファンは感涙ものだと思います。ぜひともうれし泣きさせてくれ。

 

根岸ステークス

ジャスティンの楽逃げでもう終わたなと思ってみていました。誰も競りかけに行かないので、差しには全く展開の向かないレースに。その中で◎タガノビューティーはよく3着に来れたなという内容。武豊騎手がヘリオスを行かせなかったことでこんな展開になったのではないかなと。自身も2着に来ているので流石としか言えませんね。1着テイエムサウスダン。地方専だと思って侮っていました。好位から上り2位の脚を使って完勝。1400mでの実績が豊富だったので消すべきではなかったかなと猛省しています。3着◎タガノビューティー。上り最速で追い込むも何とか3着まで。全く展開が向かない中、良く来たなと。展開の助けがあればこのクラスでも全然勝てると思います。4着注ジャスティン。展開の助けがあったとはいえ、あわやの4着。坂井騎手はやっぱりうまいですね。近い将来、中央G1獲ると思います。因みにですが、3着から9着まで印付けた馬でした。例年のレース傾向通りの流れであれば当たっていたかもしれないですね。タラレバですが。

1月は全敗。しっかり予想してこんなに当たらないこと自体初めてで驚いてます。次は川崎記念です、2月はいい夢見させてくれやぁぁぁ…