皐月賞結果

◎ドウデュース3着。あんなに後方になったらコース的に厳しいですよね。でも3着まで来たのはかなり強いと思います。直線だけであれだけ伸びれるならダービーでも面白いですね。
〇キラーアビリティー。レースになってなかったですね。引っ掛かりまくっていたので、ホープフルステークスからの直行ローテが仇になった感じです。ダービーでの巻き返しはあるとは思いますが、軸にはしづらいタイプですね。
▲アスクビクターモア。5着。デシエルトが行かなかったことで押し出される形でハナに立たされてしまいました。前に馬を置いた方がいいタイプなので厳しかったですね。
△ダノンベルーガ。4着。内で折り合って伸びてきましたが及ばず。能力は高いですね。適正外のレースで荒れた内を通っての4着はダービーへの期待を膨らませますね。
☆ジオグリフ。1着。完璧な競馬でしたね。比較的いい真ん中を通って見事に差し切り勝ち。流石福永先生でした。ダービーはどうでしょうね。適正、距離ともに向いてなさそうではあります。
イクイノックス2着。大外だし、刺し届かないだろうと思っていましたが、先行策。ペースがスローだった分ハマりましたね。最後もたれてなかったら勝ちまでありました。ダービーでも狙いたいですね。

ダービーへの試金石という点ではいいレースでしたが、ここは勝ちたかったですね。惜しい予想が続いているだけに残念です。