フェアリーステークス予想

フェアリーステークス
◎1 エバーシャドネー
まさかの想定1番人気。1日前は40倍近い7番人気とかだったのに……なんとも妙味は無くなってしまいましたが、前走、シンザン記念を勝ったマテンロウオリオンに差をつけて勝ったことが評価されている形。前日の中山は前々で決着していたので、内枠からスムーズに先行して勝ってくれればなと。ルーラーシップ産駒も中山では走るので本命で。
○4 ニシノラブウインク
前走漸く勝ち上がったが内容がよく、先に抜け出した2着馬との叩き合いを上がり最速で制して勝利。勝ち上がりに時間はかかったが、好走は続けていて、G1馬サークルオブライフの2着など骨っぽい相手とも戦っているので対抗に。鞍上三浦……
▲2 ビジュノワール
前走ルメール組の1頭。ルメールに選ばれはしなかったけど勝ち方は結構強かったんじゃないかなと先行出来るタイプでトラックバイアスにも合ってるんじゃないかと。ただ前走の2着馬がその後全然でレースレベル的にどうなんって感じ。
△3 スターズオンアース
前走は阪神JFでも展開不利ながら好走したナミュール、吹っ飛んでいったサークルオブライフに次ぐ3着。ナミュールは強そうだけど2着馬はどうなんだろ…そもそもナミュールとはかなり離されての3着。1番人気争いをするほど強い馬かは疑問だけど先行するタイプだし、馬券内には残ってるから、一応といった感じ。
注13 ヴァンルーラー
前走重賞組。調教がよく見えたので抑えておこうと。未勝利戦で下した2着馬は勝ち上がりこそしていないものの、2才牡馬G1でも頑張ってたラーグルフ、プルパレイ相手に善戦していたので、相手は弱くないはず。この人気なら狙っておきたい。
注10 スプリットザシー
ディープインパクト産駒は買わないといかんだろと。あとは名前が好きなんで応援の意味も込めて抑えに。

買い目
馬連1-2,3,4,10,13