きさらぎ賞、東京新聞杯結果

きさらぎ賞

1着◎マテンロウレオ。素晴らしい競馬でした。同中じっくり脚をためて、先に抜け出した馬を目標に脚を伸ばして鼻差制して1着。もう典さん重賞三勝目。凄いな。2着、切りのダンテスビュー。川田騎手はG3で切っちゃダメでしたね。道中しっかり我慢させてあとは突き抜けるだけでしたが勝ち馬が一枚上手でした。3着メイショウゲキリン。よく残ったなと思いました。脚を伸ばせず沈んでいく馬が多かったので、よく頑張ったなと。4着アスクワイルドモア。これは仕掛けどころが遅かったですね。完全に脚を余していました。もったいない。中京雪が積もって稍重の開催でしたが、それが堪えた馬が多かったんですかね。明け3歳には厳しいレースだったかもしれません。

 

東京新聞杯

1着△イルーシブパンサー。すごい末脚でしたね。東京マイルでは上のクラスでも狙ってみたくなる走りでした。2着切りのファインルージュ。無難にいい競馬でしたね。カラテの追撃をしのぎ切っての2着。今年、ルメール重賞で初の馬券内です。そろそろ買ってもいいかもしれませんね。3着〇カラテ。去年同様直線で詰まったかと思いきや伸びてきました。後方待機で外ぶん回せば2着まではありましたね。◎ワールドバローズ7着。直線完全に詰まっていてて終わったなと思って観ていました。進路探しに無駄に脚を使って、ようやく前が開いたって時には脚が残っていなかったですね。あと高速決着には向いていないのかもしれないですね。

 

また負けです。惜しい気はするんですけどね。心機一転、思い切った予想を、という意気込みが裏目に出た感じですね。いやぁキツイなぁ、そろそろ勝ちたいな。G1始まっちまうよ。どうしよう。