クイーンC予想

クイーンC

 

◎2 ベルクレスタ

前走は位置が後ろになりすぎてしまい、揉まれる競馬となってしまいました。本来やりたい内容ではなかったでしょう。その中で6着。健闘したと思います。このメンバー相手ならば実力最上位と言って差し支えないと思います。せっかくの内枠なので好位につける競馬をしてほしいところ。

 

〇13 プレサージュリフト

前走新馬戦を一頭、バカみたいな末脚で見事差し切っての参戦。上り2位が34.7秒で3着なのに、この馬は上り33.3秒。展開的にも逃げた馬の楽勝パターンでしたが、差をつけての勝利。東京に滅茶苦茶適性があるのかもしれないですね。変に内過ぎないのも末脚を生かした競馬をする上ではいいのかも。

 

▲9 スターズオンアース

前走、フェアリーステークス2着。内を伸びての2着。いい内容でした。今回も先行する競馬をしたいところでしょうが枠が外なのが気になります。ただ、鞍上はポジション取りの名手横山武騎手なのでうまいことやってくれるかもしれません。

 

△8 モカフラワー

前走、赤松賞4着。強い相手に差のない4着は評価していいかなと。枠の差で3着だったスターズオンアースに逆転する可能性はあるかなと。前年、競馬界を騒然とさせた母父キングヘイロー。ヘイローのクロスもしっかり入っていることだし、それだけで狙ってみるのも面白いかと。

 

☆4 ラリュエル

東京ではディープインパクト産駒は買っておけということで。前走前につけて結果を残していることは、開幕間もない競馬場の前残り傾向からも好材料かなと。内枠に入った坂井騎手はやってくれることが多いので侮れない存在かなと。

 

注14 アメリカンスター

名前が良いよね。勝ちきれない競馬が続いていた中で前走念願の勝利。使われるごとによくなっている印象で、勢いがある状態でここに挑めるのは好材料。ただ先行したい馬なので外枠なのは歓迎できないか。田辺騎手もあんまり先行させるイメージもないし、どうかとは思うけど、田辺騎手誕生日らしいし応援の意も込めて。

 

買い目

馬連2-4,8,9,13,14(計5点)

 

何日か前に中穴で面白そうだなと思っていた馬たちが悉く人気上位になっていて旨味がないんですが、当てるのが最優先なので思ったより付いてくれたら嬉しいなくらいの気持ちで。