共同通信杯予想

共同通信杯

◎8 ビーアストニッシド
前走は本当に岩田騎手がレースをぶち壊して4着。最内枠で逃げ馬を控えさせる、道中全く抑えられず引っ掛かりぱなし、最後、追うのが甘くて後ろから差される。逆によく4着まで粘れたなという内容。レース後には思わず、調教師が苦言を呈したぐらいだから継続騎乗するなら意地でも前に行くでしょう。逃げたい馬もあんまりいないし、開幕して間もない東京ならそのまま残ってもおかしくない。こんだけ人気を落としたなら思い切って本命で勝負。

○9 ジュンブロッサム
前走は東京2000で2歳レコードで勝利。スピードは間違いないし、東京への適正も高い。距離短縮組の成績がいいのも見逃せない。

▲2 アサヒ
東京1800での経験が豊富なのが良い。田辺騎手も好調キープしているし、またぶちかましてくれてもおかしくない。ジオグリフに逆転するチャンスはあると思う。

△10 ダノンベルーガ
前走東京2000で上がり最速で強い勝ち方。距離短縮も良い。ダノンはダノンでもこっちの方がまだ信用できるかな?

☆5 ジオグリフ
正直、東京マイルは合わないと思います。前走みたいに差しが届かないパターンもあると思うけど、能力はある馬だし、適正度外視でどこまで出来るか。なんでここ使うんだろうな。大人しく弥生賞出ればいいのに。

注7 レッドモンレーヴ
2月はとりあえず藤沢先生のとこの馬はチャンスありそうなら買っておきたい。戸崎騎手も調子良さげだし。

買い目
馬連
8-2,5,10
ワイド
8-7,9

ダノンスコーピオンは切りました。川田騎手のコメントはかなり正直に言ってくれるので下手に吹かしたり、下げたりしない分、信用出来ると思います。弱かったら柔らかく弱いって教えてくれるので注目してみるといいかも。