シルクロードステークス予想

シルクロードステークス

 

◎3 メイケイエール

名古屋走りのおてんば娘。能力どうこうより気性面での問題が目立ちますが能力は本物。前走、スプリンターズステークスでは、スタートで外に膨らみ、他馬に衝突、さらに前に行きたがるのを引っ張りながら、外を常に回りながら、4着。ちょっとしたロスが命取りになるスプリント戦であれだけのロスがありながら4着。能力は間違いなくG1級。この程度のメンバーなら多少ごちゃついても馬力だけで勝負できる。今回どの位置で競馬するかは分からないけど、展開はこの馬次第だけど、この馬自身は展開に左右されないという無敵の存在。あとは池添とメイケイエール自身の勝負。頑張れ!

〇9 カレンモエ

カレン冠の馬らしい善戦ウーマン。ただ、カレンブーケドールとは違って単純にパンチが足りない印象。陣営もそれを分かっていてかかなり仕上げてきていて勝負気配は高そう。勝つまでは想像できないが、馬券内ならかなり信頼できそう。

▲10 ナランフレグ

前走がとにかく派手な勝ち方で、馬群の間から上り最速で突き抜けて快勝。今回、外からビアンフェが行って、前がゴチャつく可能性が高いと思うので差し馬に展開が向けばありそう。3番手で。

△13 エーポス

5歳馬にしてキャリア8戦の馬。前走は半年の休み明けのレースを快勝。ようやく充実期か。スプリントならハート君は押さえておきたい。

☆1 レッドアンシェル

とにかく調教が良い。状態なら文句なさそう。最内がどうかということだけど、メイケイエールがスタートで外に膨らめば空いたうちを通って突き抜けてくるかもと妄想。

注17 ジャンダルム

大外枠と斤量が厳しいけど差しに展開が向けば好走してもおかしくない。能力は間違いないので展開だけ。

 

買い目

馬単 3-9,10,13,17

ワイド3-1