日経賞予想

さぁ面倒くさくて予想書いてなかったのですが、先々週からまあまあ勝ってるのでジンクス的に心配ですがやっていきましょう。

日経賞
◎タイトルホルダー
故障明けではありますが、ローテ的には3ヶ月ぶりくらいなのでそこまで心配はいらないかなと。有馬記念は大外枠からの競馬で5着に残り力を改めて証明した形でした。このメンバーでは力が違うので得意の中山では、絶対軸で勝負。

〇ボッケリーニ
前走、AJCC3着。勝ち馬、2着馬は外から伸びてきましたがこの馬は内から伸びての3着。厳しい流れでも力を示した。血統的にも母系がスタミナ色強めなので距離延長もくにならないかと。

▲ヒートオンビート
前走、中山金杯3着。前走は思ったより前に行けず中団からの競馬で3着。前に行きたい馬が少ない今回はスムーズに先行出来るはず。

△ディパインフォース
前走、ステイヤーズS勝ち馬。前走で下した相手が重賞で好走しているので中々レベルの高い1戦だったのでは。血統、実績的にも雨でタフな流れになるのは歓迎なタイプだと思う。

☆ラストドラフト
穴としては面白いかな。雨も歓迎だと思う。三浦ラストチャンスだぞ頼むぞ。

買い目
3連複1頭軸流し
◎から流し(6点)