桜花賞予想

桜花賞

◎ウォーターナビレラ
前走は明らかなトライアル仕上げ&トライアルレース。自在性があるのが魅力だが前走控えたことで先行させる方が強いと分かったのは大きかった。枠も絶好で、外差しが決まりにくい馬場傾向で展開は向くのでは?

〇サークルオブライフ
この馬も余裕を持ってトライアルを戦って本番メイチで挑んでくるだろう。展開的には厳しいかもしれないが自力の差で馬券内は固いか

▲ナムラクレア
絶好枠。阪神JFでは同枠で詰まってしまったが、同じ轍は踏まないだろう。本質的にはマイル以下の馬だが前が止まらない展開ならスピード能力で押し切っても不思議じゃない。

△スターズオンアース
ちゃっかり重賞で2走連続2着。しかも小差の競馬。モタれる癖がありながらこの内容。さらに展開的にキツい中粘り込む競馬が出来ているのは心強い。侮られすぎでは。

ナミュール
大外18番。ナミュールのキャラクターを考えればいい枠かもしれないが、出遅れたら外が厳しい馬場では致命的。阪神JFみたいに内は空かないだろうし、距離のロスがありながらチグハグな競馬では勝てない。完璧な競馬が求められるのは明らかにマイナス。

ライラック
前走強い勝ち方だったが、展開に恵まれた感はある。馬体が減り続けているのが気掛かりだったが、ここに向けて少し戻してきた。調子は悪くないだろうから1発に期待。

注ベルクレスタ
前走は馬鹿な競馬で3着。能力はあるが噛み合わないレースが続いた。出遅れて最後方とかじゃなければチャンスはある。

プレサージュリフト
多分的鞍は東京マイルだが末脚はいいから紐には。ただ、戸崎の詰まり芸があるので期待はしてない。

注ラブリイユアアイズ
乗り替わりと直行ローテが不安。

注アルーウィングウェイ
徐々に距離を伸ばしていって前走はマイルに適応してみせた。成長力に期待。

買い目
3連複
◎-〇から流し(計8点)

全然絞ってない上に紐抜けしてたら最低ですが、そんくらいよく分からん。