マイルCS予想

マイルCS

 

◎シュネルマイスター

昨年の安田記念から国内マイルG1では常に馬券内を確保している強い馬です。昨年は不利な内、乗り替わりと色々ありながら絶対女王に迫る2着。今年は状態不安ながら安田記念は2着。今回は調教も抜群でルメールで挑めると万全の体制。枠が残念ですが、勝ち負けは必至だと思います。

 

ジャスティンカフェ

前走は惜しい競馬を見せながら何故かあんまり人気が無い様子。決め手勝負になりやすい舞台。確実に上がりを使ってくるこの馬にはフィットしそう。枠も悪くないので久々のマイルなら突き抜けるまである。

 

▲ソウルラッシュ

春からの上がり馬。マイラーズカップで前有利の中、素晴らしい脚で差して楽勝。本番の安田記念は終始どん詰まりで競馬にならず大敗。力を証明したい前走はトップハンデながら僅差の2着。強さを見せた。展開、舞台共に向きそうで馬場が渋れば尚更。

 

△ダノンザキッド

気象面の問題を抱えながら何故か長距離輸送ばかりさせられる可哀想な馬。毎回汗でビショビショになりながらも堅実に走っていて、輸送のない今回はいい状態で臨めそう。昨年は長期休養明け2戦目で3着。マイルに慣れていない中で好走。余程舞台が合っていたと思います。不安は復帰から全く乗れていない北村なのが気になりますが、1発あってもおかしくないと思います。

 

☆サリオス

前走復活勝利。過程も順調だが、枠が悪い、右回りも苦手そうで応援したいけど重い印は打ちにくい……ただ鞍上はムーア。ハーツクライ産駒に追える騎手は期待してしまう。G1勝利なるか、期待。

 

注ダノンスコーピオ

厩舎、馬主的にはキッドよりも評価しているみたいだが、個人的にはあんまり。ただ川田の阪神1600は異次元の成績で逆らうのは怖いので買いはします。

 

ソダシは切りました。マイルCSはグランアレグリアを除けば牡馬のレース。グランアレグリアが異次元に強い且つ舞台適正があったからこその勝利でした。ソダシみたいなタイプは向いていないと思います。スプリント志向になっているのも気になります。タフなレース展開では厳しいかも。

 

買い目

三連複一頭軸流し(計10点)