安田記念結果

安田記念

 

1着◎ソングライン。池添最高!それに尽きる最高の騎乗でした。好スタートを決め、ペースを見て位置を少し下げてサリオスを見る形でレースを進め、とらえきっての勝利。前走は枠に泣かされたが外枠なら強い競馬をできることを見せてくれました。粗品の呪いとVMの呪いも破ったのは流石勝負師池添でした。最高!

 

2着▲シュネルマイスター。状態イマイチと聞いていた割には強かったですね。この内容ならマイルCSでもがっつり狙えますね。サンデーRはソングラインばっかり見てたからどこにいたか分からんかったけど、馬群を割って伸びてくるあたり強い。うん、強い。

 

3着☆サリオス。この復活は本当にうれしい。能力的にはやっぱり間違いなかったんだとずっとサリオスを買い続けてきた身としては感慨深いレースでした。もうちょっと調教で攻めれるようになったらG1いつ獲ってもおかしくない。そんな予感のするレースでした。先行して勝ち馬と並走する形で直線に。惜しい競馬でした。頼むから松山に戻るのだけはやめてくれ、デムーロか武史がいいです。お願いします。

 

4着△セリフォス。やっぱり外枠の方がいい競馬しますね。藤岡騎手も意地を見せたと思います。マイルCSが早熟傾向のこの馬にとってはラストチャンスだと思うので頑張ってほしいですね。

 

5着〇ファインルージュ。引っ掛かっていたのか普段よりも前で競馬することになった分、脚が溜まらず負けてしまったという感じでしょうね。あんまりタイトなローテでは難しいのかも。この馬の適鞍はどこなのでしょう。秋以降もこの馬は買い続けるとは思いますが印は慎重に打ちたいと思います。

 

印を打った馬が掲示板を独占は嬉しいですね。難解なレースだったので点数が増えてしまったのだけが心残りでしたが、ようやくG1で馬券取れてうれしいです。池添最高!