京都牝馬S予想

京都牝馬S

 

◎4 プールヴィル

阪神、1400、重馬場が得意なこの馬。正直、絶対軸っぽい馬がいないので馬券妙味のあるこの馬を本命に。

 

〇7 ロータスランド

近2走は大敗しているがレース間隔が詰まっていたことが主な原因かなと。久々に休めたのでいいパフォーマンスがみれる気がします。距離短縮ローテの好走歴も多々あるのも好材料。あとは鞍上岩田Jrがどうなのかということだけ。あっさり勝つ気もするし、いつものように何の見せ場もなく終わる気もするので本命にはできませんでした。ただ実績の割には人気が落ちているのはおいしいと思うので対抗で。

 

▲2 スカイグルーブ

前走3勝クラスを快勝した馬。4歳牝馬は勢いで買っとけということで。成績を見てもルメール騎手と明らかに手が合っていそうで、継続騎乗なのも好材料。あとは初の阪神がどうかということだけ。

 

△16 ドナウデルタ

阪神、1400m、重馬場と高相性。前走、負けすぎているのが気になって評価を落としました。

 

☆15 タンタラス

ブエナビスタの仔。今回が重賞初出走で引退レース。前走は同条件のレースを圧勝で、勢いは抜群。ただ馬場は渋るよりもきれいな方が良いタイプだろうからそこは減点。

 

注13 クリスティー

なぜか近2走はダートを使い大敗。成績を見てもそこまで悪くないので高相性の阪神開催のこのレースでどうか。芝に戻ってどうかというのは気になるが、3歳時に関東オークス使った後に芝に戻って2連勝しているので問題はないかなと。あとは1400という距離だけ。

 

買い目

馬連 4-2,7,15,16

ワイド 4-13(計5点)