スプリンターズステークス予想

スプリンターズステークス

 

◎メイケイエール

データが、とかトラックバイアスが、なんてものは気にせず、応援しているし、このコンビに勝ってほしいので本命にします。気負って走らなくなっていますし、前走余裕の腰の仕上げであの勝ちっぷり。競走馬として完成されてきています。状態も前走よりも上の状態で挑めているので、普通に走ってくれば負けることはないと思います。頑張れ!

 

〇ナムラクレア

メイケイエールに真っ向勝負して負かせる可能性があるのはこの馬だけでしょう。前走は最後どん詰まりになりながら、とてつもない脚で馬群を縫って伸びてきて3着。底力を証明しました。前走は大外枠からの競馬で先行ではなく、差しの競馬を選択しましたが、コース的にも先行した方がいいと思うので、メイケイエールの後ろくらいにつけて、2頭とも突き抜けてくるのが理想です。53キロで出れるのもズルいですね。

 

▲ジャンダルム

最高の枠を引きましたね。ここ2戦大敗していて人気を落としていますが、元々左回りでは期待できない馬。得意の中山に戻る今回は、スタミナ・馬力を生かして、先行して粘りこんでくれるのを期待したい。

 

△トゥラヴェスーラ

高松宮記念で4着に来ている馬をこの人気で買えるなら、ということで。ナランフレグに得意の中京で勝っている辺り、地力はあるので一発あっても…

 

☆ヴェントヴォ―チェ

中山は一戦して一勝。その内容がとてもいい。タイセイビジョンをちぎっての勝利。中山適性は高そう。どこまで差してこれるかが肝か。

 

注タイセイビジョン

善戦マン。馬群を縫って伸びてくる器用さはあるが、川田騎手と手が合っていたのが大きいかなと。乗り替わりはマイナスなような気がします。同じ様にイン溜めすればもしくは…福永、イン溜め、スプリンターズステークス…頭が…

 

注ウインマーベル

前走はヴェントヴォ―チェに負けさえしましたが、進路の差。力負けではないかなと。中山がどうなのかというのが気になりますが、ウインの馬だし中山大丈夫でしょ(適当)

 

テイエムスパーダ

全く買う気はなかったけど、中山で最内に逃げ馬が入ったら買うしかないでしょ。

 

買い目

三連複2頭軸流し

◎-〇から(計6点)

 

ここを当てて気持ちよく凱旋門賞の応援がしたいですね。