宝塚記念結果

◎デアリングタクト3着。

よく頑張ってくれました。正直隊列が決まった時に差しは届かなそうだなと思って観ていましたが、松山騎手とデアリングタクトの根性には恐れ入りました。夏はゆっくり休んで秋に勝ってほしいですね。

 

〇ヒシイグアス2着。

スムーズな競馬で上り最速で2着。勝ち馬が強すぎただけで勝ちにふさわしい内容でした。力があることを証明しましたね。秋はどういうローテになるかは分かりませんがG1獲ってほしいですね。香港辺りに順調にいければ…

 

注タイトルホルダー1着。

強すぎましたね。あの位置から上り3位は誰も届きませんね。レース中の落ち着きが違いましたね。パンサラッサがスムーズに先頭に立てなくて並走する時間がしばらくあり、大丈夫かな?と思いましたが、何も関係ありませんでしたね。最終コーナーでパンサラッサを楽々交わしてそのまま悠々勝利。この競馬も出来るとなるとどうやって勝てばいいんでしょうね。和生騎手も慌てずタイトルホルダーの力を信じた完璧な騎乗でした。

 

◎アリーヴォ14着。

全く進んでいかず、終始手ごたえが悪そうでしたね。調教がかなりよさそうだったので、熱中症か何かなんですかね?力負けということではないと思うのでアナウンスを待ちたいですね。秋はどうするんでしょう?東京は合わなそうだし、有馬は距離が…悩ましい…

 

△エフフォーリア6着。

掲示板外ではありますが、道中のポジション、それなりの末脚といい材料は見えました。あれだけ発汗して、なおかつブリンカーで全く折り合いつかずにバテバテで大敗してもおかしくなかっただけに、秋は捲土重来目指してゆっくり立て直してほしいですね。

 

タイトルホルダー恐れ入りました。凱旋門賞でも楽しめる存在だと思います。ドウデュースと共にスーパーレコードで駆け抜けた2頭。日本悲願の戴冠に期待したいです。

そして難解の夏競馬。大負けしないようにだけ気をつけて頑張りたいですね。