天皇賞・秋結果

天皇賞・秋

 

◎シャフリヤール5着

直線で弾けなかったですね。状態がイマイチだったんでしょうか。次走までの過程に注目したいです。

 

○ジャックドール4着

パンサラッサを野放しにし過ぎましたね。決め手のある逃げ馬ですが、上位馬との末脚勝負は流石に分が悪い……

 

▲イクイノックス1着

強かったですね。パンサラッサが思いの外粘っていて届かないかと思いましたが、素晴らしい末脚でした。次走どこ使うか分かりませんが、怪物級なのは間違いなさそうです。

 

△ダノンベルーガ3着

この馬も強かったですね。敗因は位置取りにありそうです。イクイノックスを見る形でのレースは流石に決め手で劣るので厳しかったですね。来年以降が楽しみです。

 

パンサラッサが逃げると盛り上がりますね。2番手集団はゴールデンポジションですが、ペースが読めていないとジャックドールみたいな負け方をしてしまう分難しくなりますね。今年も3歳世代は強いですね。ジャパンカップではドウデュースに期待したいです。