秋華賞結果

ナミュール2着。

惜しいレースでした。敗因はコーナリングですね。器用な馬じゃないみたいで、コーナー前にエンジン入れたら上手く回りきれないんでしょうね。小回りだったのでそうするべきだったのですが、こんな感じでしか回れないのであれば広いコース、つまり来年のVMが狙い目だと思います。期待してます。

 

○スタニングローズ1着

薔薇一族牝馬初のG1勝利、JRA史上1番薔薇の似合うイケメン坂井瑠星の初中央G1勝利。血統大好き、坂井瑠星大好きの俺からしたら嬉しい結果。完璧なエスコートでした。早めに捕まえに行ったアートハウスを冷静に交わして粘りこみ。1番スムーズにレース出来たのがこの馬でした。おめでとう!

 

☆メモリーレゾン4着

やはり右回り適正がありましたね。この条件なら狙える馬ですね。ただ最後の進路取り次第で3着まではあったと思います。スターズオンアースを蓋出来ていれば良かったのですが、騎手の差が出ましたね。同じところを通れたはずなのでそれだけが惜しかったです。

 

スターズオンアースが飛んでくれることを願って馬券を買ったんですが、3着。正直、スタート上手く出れず、挟まれて出足もつかず、後方2番手。これは飛んだろ!と思っていましたが、最後、馬群を割って伸びてきました。ルメールの巧さとスターズオンアースの根性が素晴らしかったですね。最終直線では、社台の勝負服?なんだアイツは?スターズオンアースか!ってなりました。ジャパンカップにいくんですかね。樫の女王として、ダービー馬2頭に立ち向かって欲しいですね。

 

ここで馬連買えてないのが今年の弱さを象徴してますね。菊花賞は頑張りたいですね。