菊花賞結果

菊花賞

 

ジャスティンパレス3着。

惜しい競馬でしたね。末脚の持続力という点で足りなかった印象です。道中は完璧なポジションで後は差しきるだけというレースでしたが、前の2頭が強かったですね。

 

○ボルドグフーシュ2着。

最後まで本命にするか迷いましたが、ここは素晴らしいレースでした。嫌った理由は血統、不器用なレースっぷりにあったのですが、ここでは普段より前でレースして、直線スムーズに進路確保出来ていたのが良かったと思います。勝ち馬が強すぎただけ素晴らしいレースでした。

 

ヴェローナシチー

あの位置からじゃ無理ですね。ノーチャンスでした。

 

アスクビクターモアが勝ったのが嬉しいですね。ダービー後から菊花賞はこの馬しかないと言っていたので嬉しいです(買わなかったですが)。セイウンハーデスが素晴らしいスタートでアッサリ端を取りきったおかげで2番手と絶好のポジション。早い流れのタフなレースを粘りこんだのは地力を感じました。有馬記念に出てくれば面白い1頭だと思います。 

正直全く自信がなくて穴狙いに逃げましたが、当たってくれて良かった……次は得意な東京中距離。頑張りたいですね。