AJCC、東海ステークス結果

AJCC
あからさまな外差し決着。最内ながら外に出して差し切った横山典騎手の読み勝ちといったところでしょうか。◎オーソクレースは常に内を回って最後、止まってしまった。無理に行かなければいけなかったわけでもなかった気がしたので差しに徹して欲しかったですね。○ポタジェはポジション取りが悪く伸びきれないまま決着。内から伸びたボッケリーニは強い内容でしたね。

東海ステークス
アイオライト。全く気持ちよく逃げれずスタミナ切れ。○グレートタイムは全く見所なく。岩田Jrはポジションを取りに行く競馬をしないと多分もう暫く重賞では買えないですね。ピンかパーみたいな馬に乗ればあるかもしれないけど、王道競馬を得意とする馬ばかり回ってくるから厳しいですね。▲オーヴェルニュは上手く乗ったと思います。外から差したスワーブアラミスが強すぎましたね。

1月終わってる。ルメールも寝てるけど俺も……来週は勝たないと流石に不味い……