日経新春杯、京成杯結果

日経新春杯
◎ステラヴェローチェ2着、△ヨーホーレイク1着。悪くは無かったが馬券は当たらず。ステラヴェローチェはデムーロなのにスタートがビックリするくらい良くて、予定よりかなり前にいた印象。道中も行きたがっていてその分伸びきらなかったのかな?ヨーホーレイクはステラヴェローチェを見ながら。最後の末脚は素晴らしかった。○フライライクバードは直線追い出す時にステラヴェローチェにカットされてやる気無くしてしまいましたね。これで人気下がるなら次走は美味しいかも。

京成杯
◎オニャンコポン、1着。いいレースでした。先行する競馬とは一転、控える競馬。スタートかなりよかったのに下がっていくんかい!とか思っていましたが、試しながら勝てたのは大きかったかなと。G1で通用するかはさておき、重賞なら上位だと思います。2着ロジハービン、3着ヴェローナシチーは直前まで迷った馬。穴狙いすぎて外すのは最悪。勝てたかもなあ…

半月未勝利はヤバいよ……
終わりや……