中山金杯、京都金杯結果

中山金杯
最後のコーナー回ったところの位置取りの差だったかな。といった感じ。◎ヒートオンビートはスタート悪くなかったけど、前にはいかず、詰まって伸びきれず、○ヴィクティファルスはインから伸びようとしたものの全く伸びず、能力か距離か、残念な競馬。印つけた馬は結構頑張ってくれたが、1着レッドガランはノーマーク。齋藤騎手の好騎乗が光ったレースでした。

京都金杯
◎シュリは出遅れで終了。末脚勝負で勝てる馬でもなければ内を割ろうという騎乗でもなくノーチャンスでした。○エアロロノアは消極的な騎乗。得意の末脚勝負も歯が立たず。今回は末脚勝負が得意でない馬が外を取って伸びず。内で我慢して突き抜けたザダル、カイザーミノル。積極的な競馬をしたダイワキャグニーといった感じでした。ダイアトニックも惜しかったけど末脚勝負だと厳しかったですね。

新年から厳しいスタート……穴はまあまあで本命がダメという去年とは違った負け方……2レースともやりたい競馬を出来なかったり馬が多数でなんとも痼りの残る負け方。来週は3歳戦でさっぱり自信ないけど何とか勝ちたいところ。