最近の習慣

現在、21歳男である所の私でありますが、習慣として始めたことがあります。

それは筋トレ、ランニング、毎日少しは頭を使うようにすることであります。

最近のジジイ化が著しく、重いもん持つと体痛てぇし、歌うと腹筋痛くなるし、走ると足痛たいし、風呂入ると昔に比べたら太ったよな。なんて気になる訳です。頭に関してはもはや天然とかで片付けられないくらい馬鹿になっていて、マジかよ、お前……みたいなことが多々あるのでどうにかしたいわけです。

全部のピークを迎えていた中学・高校時代はいくら食べても太らねぇし、運動しなくてもやろうと思えばそこそこいけるなんて謎の自信があったわけです。ついでに髭も濃くならないだろうとかいう謎の男性ホルモン薄い自負もありましたが、今はそこそこ髭生えちゃうわけです。特に髭生えるのが1番ウザかったりするんですが、それはさておき腹出だしたら嫌だし、子供と遊ぶ元気がないのもキツイから何とかしたいよね。あと顔丸すぎるから何とかしたいよね。

そんなことを思いながら私は体を痛めつけるのだった……